記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Novice Men's Physique Open (ノービスメンズフィジーク オープン)

コンテストのカテゴリー順にレポートをお届けします。
全体のレポートのあとは、1位~6位までの選手をご紹介致します。


それでは、今大会で一番参加者の多かったNovice Physique Open から !

このノービスフィジークは、過去に入賞したことが無い選手および初めてフィジークに挑戦する選手のみエントリーすることが可能です。
今回は14名の選手がエントリーしました。

2016070600384248e.jpeg
上位選手のラインナップ
左から スガッシュ選手、山岡選手、フィリップ選手、中川選手

フィリップ選手と中川選手の美しい腹筋とバランスの良さに目がいきます。
この2人はルックスも良く体に癖がありません。これぞまさにフィジークといったようなバランスの良さを感じます。

スガッシュ選手は着こなしの難しい蛍光色のパンツをうまく着こなし、常に爽やかな笑顔で臨みます。
山岡選手はしっかりとした腹筋と胸の厚み、独特な肩から上腕のラインで存在感を放っています。

20160706004433c45.jpeg
左から 久保田選手、佐藤選手、知念選手、脇坂選手、玉那覇選手

ここでは脇坂選手の巨大な筋肉が目立っています。
ブルーのショーツとルックスのバランスにセンスの良さを感じました。
このバルクでどこまで押せるか!?存在感のある選手です。

20160706214221483.jpeg
左から 新立選手、佐野選手、久保田選手、ジュンボー選手、スガッシュ選手、山岡選手、中川選手

ジュンボー選手もラインナップに加わり、彼を中心に比較審査が続きました。
笑顔も素晴らしく、観客からの声援もひときわ大きかったです。きれいに広がった背中には美しいカットが刻まれています。

長身の新立選手も独特の雰囲気で存在感がありました。
黒のショーツは個性的な着こなしが必要となります。

中川選手は肌のカラーリングも抜群に良く、バランスの良さを感じます。

20160706214116427.jpeg

白いショーツの小崎選手も加わり比較審査。
小崎選手は183cmの長身でエグザイル風のルックスも兼ね備える。
身長に見合ったバルクが身につけば上位に食い込む素質を感じました。

20160710025833ad8.jpeg


優勝 フィリップ ポリバンニ
2位 山岡 知浩
3位 中川 誠太郎
4位 スガッシュ
5位 ジュンボー
6位 新立 大陽
7位 山田 秀紀
8位 小崎 佑誠
9位 脇坂 伸一
10位 佐野 善治
11位 佐藤 吉彦
12位 知念 望
13位 玉那覇 渉
14位 久保田 康平



(総評)
上位陣はとてもハイレベルな戦いでした。ノービスクラス(新人戦)とあって、筋量にバラつきを感じました。上位を逃した選手はまずは筋量アップに取り組んでください。また、バックラインに下がっていても常に見られているという意識をもち、隙のない立ち振る舞いができるよう取り組んでみてください。優勝したフィリップ選手はルックスも良く完璧なバランスでした。文句なしの1位です。2位の山岡選手はVシェイプを強調出来れば完璧なバランスとなります。胸・肩・腹の筋量は十分ですので、これからの飛躍が楽しみな選手です。3位となったのは中川選手。山岡選手との互角の勝負は見応えがありました。フィジーク的なボディバランスはフィリップ選手と並び中川選手も完璧。肩から上腕の筋量にあとほんの少しのバルクが付けばトップクラスの選手になると感じました。その他の選手(~6位)につきましては後日改めて書きます。


NPO法人USBB-JAPAN
http://npo-usbb.org/index.html

USBB-JAPAN熊本
池田憲昭
連絡先:noriaki.ikeda.0325@gmail.com


【USBB WEST-JAPAN CONTESTの協賛企業様】
日本水産株式会社様
株式会社KIYORAきくち 様
株式会社佑和會 様
株式会社シカオ 様/GRACA 様
Body Lab 様
日焼けサロン b-max銀座通り店 様
熊本トラスト株式会社 様(軽運送・引っ越し・ハウスクリーニング)電話:096-378-7000
トータルビューティケアルームALiCE 様(まつ毛エクステ・コラーゲンマシン) 移転オープン!熊本市中央区国府3-28-27 電話:050-35553279

たまご麺や いっぷくラーメン 様
まる豊(まるほう)墓石サービス社(熊本地震で倒れたお墓、欠けてしまったお墓の復旧はお任せください) 電話:090-8916-2944または090-6636-9905
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。