記事一覧



WEST-JAPAN Mr.Tank-Top Mr.タンクトップ

このカテゴリーは今大会より新設となりました。
タンクトップのコンテストは過去にもありましたが、USBBのMr.タンクトップは独自のルール/審査基準を採用しています。

※ルール※
■無地のタンクトップを着用
■ポーズはフロントとバック、そして好きなポーズの3種類(フロント・バックは前向き・後ろ向きであればどんなポーズでも構わない)
■小道具として私物のサングラスを使用(使い方は自由)
■主催者発表のお題に沿ったスピーチ有り(お題は当日発表)

※審査基準※
あらゆる意味での格好良さを競うものとする。筋肉量は審査基準とはならない。

さて
どのようなコンテストとなるのか...

20160710032027f60.jpeg
左から 平岡選手、蒲池選手、松藤選手、知念選手、佐野選手、スガッシュ選手、下村選手、江口選手
※平岡選手は当日エントリーでの参加です。

立ち姿では、長身の蒲池選手、松藤選手、知念選手に目が行きます。


まずはフロントポーズ...
2016071003291687e.jpeg

20160710032937cf4.jpeg


バックポーズ...
20160710031850c53.jpeg

好きなポーズを自由に...
20160710031915244.jpeg

201607100345009b0.jpeg

2016071003445136e.jpeg


このような感じで何度もポージングを繰り返し、審査が行われます。
もちろんピックアップ審査も行われます。
2016071003450977b.jpeg

ポージングによる審査の後は、スピーチによる審査となります。
気になるスピーチのお題は...

①あなたの格好いいところを教えてください。
②あなたのタンクトップへの想いを教えてください。


20160710032027f60.jpeg
(左から 平岡選手、蒲池選手、松藤選手、知念選手、佐野選手、スガッシュ選手、下村選手、江口選手)

印象に残った選手のスピーチをご紹介します。

■松藤選手:恰好良いところは横顔。でも皆に恰好良いなんて思って貰わなくて良いんです。僕のアモーレに!アモーレに!格好良いと思って貰えればそれだけで結構です!

(スピーチは噛み噛み、そしてアモーレは不在で面白かったです)


■下村選手:恰好良いところは優しさ。

(見た目を競うコンテストで優しさをアピールしてしまった下村選手...吉と出るか凶と出るか?)

■江口選手:恰好良いところは家系遺伝のM字禿げ。

(堂々とした立ち振る舞いが恰好良かったです)

WEST-JAPAN Mr.Tank-Top
優勝 スガッシュ
2位 佐野 善治
3位 蒲池 悟郎
4位 江口 覚
5位 知念 望
6位 松藤 一平
7位 平岡 史行
8位 下村 剛史


(総評)
今大会である意味一番盛り上がったコンテストでした。恰好良いポーズをとる選手と、お笑い系のポーズをとる選手に二分されました。企画者としては当初の審査基準通り格好良いポーズを期待していました。優勝したスガッシュ選手は恰好良さと笑いの要素があり表現力が素晴らしかったです。タンクトップは2トーンでしたので一部評価が分かれました。2位の佐野選手はお笑いの要素は無く、クールな立ち振る舞いが際立っていました。また、恰好良いボディラインによるアルマーニのタンクトップの着こなしも素晴らしかったです。3位の蒲池選手は187cmという長身と筋肉質な体、低音の効いた声で存在感がありました。タンクトップの着こなしという意味では2位の佐野選手と並び完璧なバランスでした。
このカテゴリーでは、印象に残るトークも重要と要素なります。そういう意味ではとても面白いコンテストでした。



【USBB WEST-JAPAN CONTESTの協賛企業様】
日本水産株式会社様
株式会社KIYORAきくち 様
株式会社佑和會 様
株式会社シカオ 様/GRACA 様
Body Lab 様
日焼けサロン b-max銀座通り店 様
熊本トラスト株式会社 様(軽運送・引っ越し・ハウスクリーニング)電話:096-378-7000
トータルビューティケアルームALiCE 様(まつ毛エクステ・コラーゲンマシン) 移転オープン!熊本市中央区国府3-28-27 電話:050-35553279

たまご麺や いっぷくラーメン 様
まる豊(まるほう)墓石サービス社(熊本地震で倒れたお墓、欠けてしまったお墓の復旧はお任せください) 電話:090-8916-2944または090-6636-9905

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

